白髪染め始めました | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

お久しぶりです✨

今日は雨の中、療育先のコインパーキングで

インロック(←死語?)して寿命が縮みました…




今時の鍵はインロックしないと思ってたのに
実は前の車と合わせて4年で2度目。
前回とは別方法でインロック…



意外と抜け穴ありますので気をつけて…
上矢印私だけ?




ロードサービス到着まで1時間もやもや

療育先で温かく待たせてもらえて助かりました
感謝感謝です😭✨


このとき携帯も財布も傘さえも車の中でゲロー


パパも仕事でハルと身一つ。

急に石器時代にタイムスリップした気分で

ほんっとーに頭が真っ白になりましたチーン

でも真夏にハルを閉じ込めなくて良かった…




そして真っ白の文字通り

今年に入り白髪を20本ほど発見しましたゲッソリ
全体的にはまだポツポツですが

去年は1本もなかったのに!!


いや、気付いてなかっただけなんだろうけど。


たまたま年末に

細胞は毎年老化するのではなく、ある一定の年齢で一気に老化する

ってネットで見てたら、まさにそれ!

この実体験を研究に生かしてもらえまいか…真顔



泣く泣く自粛してましたが

先日5ヶ月ぶりの美容室で即相談しました!


なんとなんと!頭頂部だけかと思いきや、側頭部にもあるらしいゲッソリ

ってことで白髪染め始めました笑い泣き



踏み入れてはいけない1歩を踏み出す気分だったのですが

コロナ第2波に備えてやっちまいました←

いずれはやるしね!と言い訳。




白髪になりそうな金髪さんもチラホラ…。


両親は白髪遅かったけど、叔父は早くに真っ白系。

おじおば遺伝?みたいなのもあるらしく、それの可能性も笑い泣き


アラフォーのパパより老けて見えたりして笑い泣き

パパなぜか若く見えるんだよね~



近藤サトさんみたいに美人でもないし

童顔でもないのでグレイヘアはナシだなアセアセ


ここで止まるか、さらに進むか。



でも一気に老化する母と違い、ハルは目に見えて成長してきましたラブラブ


お友達と貸して、のやりとりが出来たり

アンパンマンとか母音のが無ければハッキリ話せることもあるし


指示が少しずつ通るようになってきた❗


1年貯めてた分を爆発させてますウインク


こんなところも登れるようになりました✨

小学生まで1年弱!

これからの成長にまだまだ期待しています✨