DIY療育 | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

こんばんはやけい


日に日に怪獣と化す息子ちゃまゲロー





術前だから、とヒッキーしてたら
遊ぶネタが尽きてきた…がびょーん



みんなはどうやってお家遊びしてますか?
どうか良い知恵があれば教えて下さいゲッソリ






とりあえず最近の雨で暇なので

苦し紛れで療育で気に入ったおもちゃを
手作りしてみましたぷっ




まずは
昔良く見た風呂栓のチェーンでドライヤー


ぐぐぐ…ぬぬぬ…


片手だけじゃ全部出せないのよ~ぷっ







両手使いたくなくて必死に訴えてくる(笑)


し、ん、け、ん~真顔





次はピーナッツ型バランスボール




さすがにこれはメルカリで買いましたウインク


一人で乗っかったり転がしたり
ボールを潰しにかかる怪獣くん!!







飽きてきたら私と「♪バスに乗って」で
体幹ムキムキ~amiboマリオamiboマリオamiboマリオamiboマリオamiboマリオ







最後に


パパに作ってもらった机と

私の超適当な牛乳パック椅子
ガムテ丸出し(笑)あっ




夫婦で性格の違いが出ますがびょーん
いいの、いいの使えればてへ



でもこれ、短足なハルでも足が着くのよ



だんだん長時間座れるようになってきた



絵本、つみき、童謡絵本…テレビ…イカンイカン汗




母も飽きてるが
本人が一番飽きてるに違いない汗






退屈すぎて
こんな遊びも楽しくなってくるよね~笑