21トリソミーの縁 | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

こんにちはバラ


先週土曜日は
またまた愛梨さんのベビー教室に参加らぶ②


今回はPTさんが来てくれて
直接お話を伺うことができましたきらきら!!


気になっていた親指の反り
↓これ


即インソールを考えていたけど
マッサージを教えてもらったので
大事な保険適用は温存しとこうと思いますぷっ


本当に愛梨さんには感謝、感謝です
ありがとうございますきらきら!!


そしてこの日は久しぶりに会った
ふうちゃんとぱるぴのさんとランチ


ちゃんと会えたのは去年のハロウィン以来ハロウィンハロウィンハロウィン

ふうちゃんおっきくなってたなぁおんぷ
オラフとアナの仮装で写真撮ったのが懐かしいハート

毎度の事ながら写真撮れば良かったと
後から気付く(笑)スマホ


しかもまだまだ話足りなくて
閉店時間過ぎても居座ってしまいましたアセアセ

またランチしましょうね焼肉





そして昨日は親の会へ2回目の参戦



ブログで交流のある
あーちゃんみみさんと娘さん
のんちゃんとも会えました~爆笑



みんな第一子がダウンちゃんハート


悩みが一緒で、一人じゃないんだ
って勇気を貰えました


やっぱりいいよね、親の会!!



先輩、同級生、後輩ママがいて
産まれたばかりの時に参加すれば良かったなぁ~泣おんぷ


こうしてハルが繋げてくれた縁
大事に、大事にしていきたいなぁらぶ②ハート



ハッ今回インソールの事も先輩ママに聞いてみました

やっぱりつかまりだちの段階で作ったそうLOVE CAT



いつも行ってる施設では保険適用が年2回

アシックスの靴とインソールのセットで
自費だと三万円ほど札束



洗いかえや家の中用がほしい人は

1つをお手本に自分でインソール入れたり
自費で買ったりするんだって足



そっかきらきら!!見本があれば自作できそうだよね



病院の先生より
先輩ママのが知ってるじゃないのよ~え゛!え゛!



身近に先生たちがいるなんてなんと頼もしいじゅる・・


悩みひとつ、かいけーつ上げ上げ


フフフ~また賢くなっちゃったよママニヤリ




帰りに無料の動物園行ってパンダ
ファミレスでランチしてステーキ

とーっても楽しい1日でしたラブラブ

ハルは刺激をたくさん受けたから
帰ってすぐ行き倒れ風に爆睡zzz




母さん…あとは頼ん…だ…パタッ(2回目)



でもお友だちに会わない日はこんな感じ

あっぷっぷ~!

最近表情豊か…いや変顔のオンパレード笑

変顔でも成長が伺えて、母は嬉しいですハート