インソール作製 | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

こんにちは晴れ


昨日は予定通り所沢まで
インソールを作りに行ってきました信号機


我が家から高速使っても一時間半らぶ②
ちょっとしたドライブ気分でラブ

とはならず(笑)もやもや


私は女の子2日目、パパは夜勤あけで
ヘビーなドライブになりましたゲロー

ドラえも~んどらえもんな気分汗



今回の病院は
技師さんの事務所に問い合わせ
連休前に教えて貰った2つのうちの1つ


でもいざ受付すると

技師さんは月、金しか来ないそうなムンクの叫び

近くのもうひとつも金曜だけ汗



チーン…もしや無駄足…ひよざえもん がーん!?


事務所の方に遠方だって伝えてたのに
全然そんなこと教えてくれなかったよなみだ

聞かなかった私が悪いんだけどもふふ



でも病院のスタッフさんがすごく親切で
とりあえず診断だけしてくれることになって良かった~きらきら!!きらきら!!


先生はお髭でこわもてだったけどね(笑)


何枚かレントゲンをとり
変形は見られないってことでした、がビックリ


症状を伝えたら、言われるがままな感じで
指示書を書いてくれましたぷっ


無駄足に終わらず良かったよーふふ
あと2回は行かなきゃだけどね汗

い、いけるかなーこの距離汗てへ


先生はやっぱりダウン症に関する知識は
ほぼない印象だったかな~へ?
(待ち合い室にダウンちゃんいたけど)


その技士さんがどのようなインソールを
作ってるのかすら把握してない(笑)


むしろ、作ってみてダメなら
目黒区の小児病院を薦められました病院
(もしくは八王子の病院)

そちらの方が専門性が高いのだとかきらきら!!



しかもこわもて先生の知り合いが
うちの近所のアートで有名な病院にいるらしく
そこでもいいんじゃない?と…びっくり


な、なにー?!


とは思いましたが、そこは今回の技士さんいないので良しとしよう…


これだってネットじゃ書いてなかったし
自分の足で集めないとねじゅる・・おんぷ
すんなり目的地にはつかないのですぷっ


↑元営業マンの根性論が抜けない(笑)




しかも大抵たらい回しされるしねん~・・・。


すったもんだあったけど
とりあえず作って貰えることになりました


次は型どりに行って参りますラブ
早く完成しないかな~ラブ


ぼくも早く歩きたいよー



病院名や技士さんの名前は書けないですが


首都圏の方で知りたいって方は
ご連絡くださいねキティちゃんLOVE