BABY教室 | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

今日は龍円 愛梨さんの

BABY 教室に参加してきました薔薇

詳しくはこちら↓
Sunny  Life NICO


産後はぬけてる、ぬけてると思ってたけど
最初からやらかしましたふふ


隣のビルと間違えて行ってたのガクリ


でも1階の花屋さんに聞いたら
住所は合ってるって言われたのですびっくり

まさか、同じ住所だとはん~・・・。


それに気付かずエレベーターに乗って
一階ずつ降りて見てました(私のアホ~)


私のような人は居ないかと思いますが

お花屋さんのビルではありませんので
どうぞ気を付けてください(笑)



結果20分の遅刻アセアセ


本当に申し訳ありません354354354354

うう~大事なところ見逃してしまった泣




遅れたのに笑顔で迎えてくれた愛梨さんきらきら


愛梨さんは本当に愛に溢れてて
パワフルで、明るく楽しく育児を楽しんでるのがひしひしと伝わって来ました好


そして同じダウン症の子を持つ
パパママの為に奔走して下さってますきらきら!!


ハルをすごく可愛いと思うのに
チューブが見えないように隠して外出して


コソコソ育児をしてた自分が情けない…怒


見て!うちの子はこんなに可愛いのよ!


私もそんな風に育児を楽しもう!そう思いましたGOOD

微力も微力だけど
いつか私も何かお手伝い出来たらいいなぁ


それにはまず、ハルを愛しまくって
幸せにしてあげよう星


そのためにも離乳食は大切なことご飯
お話することにもつながるしね



お口のマッサージや歯磨き
舌を出したときの対処方法
食べさせ方(スプーンの抜き方)…etc



沢山教えて頂いたけど
何より離乳食は焦っちゃだめなんですね

人生60年としたら始めてたった4ヶ月!
食べることは始まったばかりだもんキラキラ


周りの子と比べるのはやめて
3才までチューブ入れる気持ちで
(本当は嫌だけど)
ドーンと構えますニコちゃん
でも保育園どうしよ~涙

なんとかなる!ハクナ・マタターかお2(笑)


チューブをお土産に退院したみなさん
安心してください、ここにハルがいますきらきら!!



うぉぉぉー

気合たっぷりのようですニヤリ


帰宅してからのヨーグルト、
ちゃんと唇を閉じて取り込めましたなっ・・・なんと!

アゴの補助が効いたのかなはてな5!ラブ