ニッパーやペンチの話 | 玻璃の花-ディップアート創作日記-

玻璃の花-ディップアート創作日記-

アメリカンフラワー・ディップアートの制作過程などをUPしていきます。ハンドメイドショップ(minne・creema・メルカリ)出店中です。

ここ最近ニッパーとペンチの買い替えを考えています電球

 

ニッパーとペンチの根本のバネが入ってるゴム部分が横ずれするので

もう買い替えるしかないな~と探しています星

ニッパーは2年くらい使ったんで仕方ないですね

 

現在使っているニッパーとペンチがこちら

KEIBAのものですね

私は工具は縦が小さいサイズが好きです!

あと最近は国産品を出している会社重視で探してますね、もう海外製は買わないつもり。

安いものは安いなりと思ってます。

 

ちなみにニッパーは厚みがあると狭い場所を切る時に困ったりするから、薄刃がいいですね

あと銅、真鍮、ステンレス、鉄など切るワイヤーの種類も大事です

しっかり調べた方がいいですねるん♪

 

↓縦サイズは ペンチ12センチ ニッパー 10.5センチくらい

結構小さい方です

グリップも最近はこういう握りやすいものが増えていますね

アクセサリージャンルなど女性でハンドメイドする人が増えたからだと思います

 

工具は男性ニーズだけじゃない時代に入ってるんですねニコ

 

気に入らないのはグリップの色ですね

ちなみにKEIBAでピンク色が入ったグリップのものが売ってるんだけどめっちゃ高い

あれはさすがに足元見すぎです…はぁ~怒り

矢印緑と紺色のものも元値は高いんだけど、アマゾンで2000円以下くらいで買えます★

初心者さんにもおすすめです

やっぱ良いものは使いやすいし、負担が少ないですよダイヤ

 

 

 

丸ペンチはこの2種類を使っています

500~1000円ずつくらいでノーブランドです

基本的に花びらのフリルを入れるのメインで使っています。

左は桜の細かいフリル用 右は牡丹などの大き目フリル用です花星

左は革のグリップなんで手なじみがいいですキラキラ

右はホームセンターで売ってる安いやつなんで特に感想ありませんが長持ちしてくれています

 

 

 

 

んで昨日悩みに悩んで買ったFUJIYAニッパー ミニ

10センチと、薄刃が目当てで買いました アマゾンで1300円くらい 安かった。

 

開けてびっくり

バネ部分の接着剤がひどい接着をしていて(白いとこ

 

ニッパーなのに閉まらないムンク(笑)

工具買ってここまでひどいのは初めてだった、運が悪かったのかなあ

すぐ返品・返金処理しましたてん

てなわけでまた新しく別のニッパーとペンチを購入したのでまた報告します!!

いつか長年使える自分好みのものに辿り着けますように蝶花

 

 

作品の販売サイトはこちらです(*'▽')

minne
Creema