ハッピースクール オフィシャルブログ

今日の担当は、高橋由美子です。

この続きです。


今このブログは、東京の銀座で記事を書いています。

ホテルのチェックインまで時間があるので、ホテルそばにある「銀座SIX」の中にあるスタバにいます。





今までのわたしからは想像もできない行動力です。



少しずつだけど、今までの殻(カラ)を破ろうとしています。


現状に満足をしていないではなくて、もっとまだ見ぬ世界があるのではないかと思うようになったのです。


それが、分かっていても 行動に移せない。

どうやったらいいのかも 分からない。

そうやって時間だけが過ぎてしまいます。


そんな時に、ある方のセミナーがFacebookから目に飛び込んできました。

いつもブログ・Facebookを見ていて、本を2冊出版されていて、その方の行動力・考え方がすごくて憧れの方でもありました。

セミナーや講座をされています。

でも、東京なんです。
わたしには、高額とも言えるセミナーです。

いつか 行きたい・・・。



その思いが形になりました。

「できない理由」は、いくらでもあげられます。

そうではなくて、「できる方法」を探しました。

「できる方法」を探している時って、その時のイメージが面白いように出てきます。




それが、銀座にあるホテルを選択したひとつです。

なぜ、銀座なのかは分かりません。

ただ、今までとは違うのは、同じ金額でも目的場所の交通機関の便利なホテルより、自分が利用してみたい場所を選んだことです。


さらに帰りの新幹線も違います。
(これは、家族には内緒なので・・・(笑))





今の自分の心に問うことを、まんま実行しました。

が、不安も一瞬よぎりました。

《本当に 行ってもいいのかな?》


そんな時は、ノートに今の気持ちを書き出しました。

まぁー出るわ出るわ(笑)です。

でも、自分の気持ちが分かるのはとても大切です。
それを無視していたら、銀座のスタバには行きません( *´艸`)
そもそも、東京にすら行かなったと思います。






今夜、イベントがあります。
明日はセミナーです。

思い切っり楽しみたいと思っています。


*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

やりたいことがある  

叶えたいことある

のでしたら、

「できる方法」を探してみましょうね♡


*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*




ハッピースクール
第1期は満員御礼です。



第2期の募集まで
しばらくお待ちください♡