ハッピースクールオフィシャル♡ブログ
今日の担当は 高橋由美子です。



【今までの考え方を変えて、新しい発想をする】



やりたい ことがあるのに、できない。

新しいことを始めようと思ってるけど、なかなか行動に移せない。

こんなこと、ありませんか?


わたしも、それに随分悩まされました(^^;;



〇時間がない

〇お金に余裕がない

〇子育てで忙しい

〇そもそも わたしには無理

〇失敗するかもしれない

〇笑われるかもしれない

〇人と比べてしまう・・・。


ねぇ💦

これだけ、「できない・無理」な理由がいっぱい出てきます。


なんにも始まってもいないのにね。

勝手に、「できない・無理」な妄想が膨らんでくるんです。

そして、立派な(笑)「できない・無理」な理由が出来てしまう。


わたしも、過去に何度も「できない・無理」の理由を並べ立てていました。


今思えば、せっかくのチャンスを逃がしてしまっていると思います。

今更なのですが。



新しい発想  ということは、今までしたことがないことをするんです。




発想の転換   なんです。


「できない・無理」

      ↓↓↓

「できる!可能!」



本当にやりたいことだったら、

それが「できた!」時の気持ちを想像してみてほしいんです♡


うれしい♡

楽しかった♡

喜んでもらえた顔を見ることができて最高♡

至福の時間を過ごすことができた♡

とても居心地が良い空間だった♡

心が満たされた♡



どうですか?
その時の気持ちがイメージできたら、

「できる!可能!」って思えませんか?(*´`)♡

「できる!」ことを、今ある状況の中から探すことをします。

「可能!」なことは、思ってもみない発想から生まれます♡



実は、わたしは来週  会いたかった人に会いに行きます。


岡山からではすぐに会いに行けない場所

わたしにとって高額なセミナー代と交通費と宿泊費

家族になんて言おう

会社を休まないといけない

と、本当は行きたいのに「できない・無理」の理由づけをしていました。


でも、発想の転換をしたら、

「できる!可能!」のイメージが膨らんで、会いに行くことを決めました♡





さらに、今までの発想とは違います。

わたしにとって、心地良い状態で行くと決めました。

行き先は、東京なのですが、空間を大事にして行きます☆彡


それを許可したわたしです。


本当に、やりたいことがあるのなら、どうぞ【発想の転換】をしてみてくださいね♡



∞----------------------∞


ハッピースクール
第1期は満員御礼です。



第2期の募集まで
しばらくお待ちください♡

∞----------------------∞