こんにちは。
⭐︎自分を知る旅⭐︎案内人のyukieです。
答えは自分の中にあるをモットーに、
コーチングやヒューマンデザインを通して
あなたがあなたらしく生きるためのお手伝いをしています。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
やる気がでないとき
あなたはどうしていますか?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




もっと深く知りたくて

ヒューマンデザインの学びを続けています。


次のクラスがまた秋から

始まる予定なのですが、、

課題を出した人しか参加できないので

そろそろ本腰をいれなきゃな。。と

少し焦っています。



講座まではもう少しあるけれど

この情報をみんなに早く届けたいと思うと、

もう今月末には課題を終わらせなきゃ!と、

やる気はあるのに、、

なかなか時間が作れなくて。。


そんなわけで、先日は、、


『課題を終わらせたいのに、

            なかなか取り組めない。』


という課題でコーチングをお願いしました。



コーチングの行動計画のところで

自分でスケジューリングしていくのですが、


それは現実的ですか?

と聞かれて、はっとしました。


終わらせたい想いが強くて、

ちょっとというか、、かなり

ハードスケジュールになっていること

不思議と自分ではわからないものなんですよね。



今月末までは厳しいから

来月末には終わるようなスケジュールしようと、

そこからスケジュールを立て直しました。


食事→お風呂→勉強 だったのを

食事→勉強→お風呂 に変更し

夜更かしも防止。

(やりだすと止まらなかったりするので笑)

体力を温存しつつ、本業のお仕事にも

しっかり取り組めるよう

いろいろ練り直しができなかなぁと思います。



そして、私の場合

スケジュール通りできなくても

それはそれでOKにしています。

そのときはまたスケジューリングし直せばいいのですから。


困ったときや停滞しているときは

やっぱりコーチングが助けになります。


 

あんなこんなで

ヒューマンデザインを日々実践中。

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


 

 

 

 

↑↑↑↑↑

マイダンジョンとはヒューマンデザインを元に初心者でもわかりやすい言葉でそれぞれがもつ個性を表現したカードです。誕生日時より計算したあなたの個性(アイテムと必殺技)のカードを引きその写真をお送りします。説明等はありません。