こんにちは、なるほどです。

日本一周の旅2日目は仙台です。


昨日、真夏の沖縄から汗タラタラで飛行機に乗り、仙台空港へ。出たら、寒ッ!まあ、要らんだろ、、でもまあいいか、と持ってきたダウンを羽織ってやっと!






え?!真夏の沖縄と真冬の仙台?!落差ありすぎ!

ブルブルしながらホテル泊。


で今日はこの天気。一気に春です!




真夏と真冬と春を一日で体験しました!


日本、南北に長ッ!て新たに認識しました。


さて。


皆さんは、【認識の変更】って言葉聞いたことありますか。


少し昔、【願いは既に叶っている】【願望と実現はセット】など、ちょっと考えられないような認識をチケットという電子本で発表した108さんが伝えたのが【認識の変更】です。


認識の変更、この認識には、


願望は叶えるのが難しい


願いを実現するには頑張らないと!


何かメソッドをしないと実現しない。


などなどあります。



普通に言えば、まあ誰もが【そう思っている】ことが、実は、勘違いなんです!って視点で本で紹介したのですが。


願望は叶えるのが難しい


願望が叶うのは簡単


願いを実現するには頑張らないと!


願いを実現するには頑張る必要がない。


何かメソッドをしないと実現しない。


メソッドをしなくて叶う


果ては、願望を既に叶っている。既に在る!とまで書いたのです。


「詐欺師だ!」



「そんなの嘘っぱちだ!」



「願いなんかそうそう叶いはしない!」



「なんにもしなけりゃ何も起きない、変わらない!」



と、当時は某掲示板などで論争レベルだったようです。



ところで。



皆さんは、願い、叶ってますか。どうですか。上の「」内の事、内心では、、、その通りだな、、って思ってませんか。当たり前のように、願い、簡単には叶わないと思ってませんか。


で。




実際に、思っている通り、認識してる通りに、一生懸命にメソッドしたり、何かしてる【のに】、【中々叶っていない】のではないですか?






もしも。


願いが既に叶っていて現実にあるとしたら。


実際そうだとしたら。



ちょっと15秒くらい、いったん画面から目を外して、考えてみて下さい。









願いが既に叶って現実にある、としたら、、、。




願いを実現するには頑張る必要がないし、既に叶ってあるんだからメソッドをするのはむしろおかしい、はずです。




既に叶っている【のに】、頑なに、願いを叶えるのは難しいしと思い、叶える為に、何かする、メソッド頑張るって、明からに変です。



叶っていて既にあるのに、受け入れないで【無いことに】して、あるのを否定して、、、


一生懸命に何かするからこそ、それが、そのする事自体が、災いして、実現そのものを妨げている、とは言えないでしょうか。



と、ここまで読んだあなたは、


「そんなの嘘っぱちだ!」「願いなんかそうそう叶いはしない!」「なんにもしなけりゃ何も起きない、変わらない!」


って思ってますよね。


今まで通りに。


そして、今まで、実際に、現実として、中々叶わない、うまくいかないってなっていたのでは?


これ、この日本一周の間でのブログで掘り下げていきます。



もう一度。


既に叶って現実としてあるのに、叶っていない、叶えるの難しい、何かメソッドしよう!とするからこそ、実現が遠のいているのでは?


この認識を変更出来たら、あなたは、変わります。