めんそーれ!なるほどです。


やって来ました、沖縄!画像は機内から撮った途中の島ほかです!






めちゃくちゃキレイ、美しいくないですか?感動もんです!


ところで。何で、こうした風景や景色、情景を見て「キレイ〜」って感じるのでしょうか?


感じる、ってより、中から自然に湧く!っていう表現の方が良いかもです。


ちょっと整理すると。


景色を認識

【自然に】美しいと湧く


となりますが、これ、美しい!が【中に既にある】ってことです。


美しいが【既にある】から、【自然に湧き】ます。


これ、実現とかでめちゃ大事なベースなんですが、


(??)を認識する

【自然に】??が湧く(=現実化)


と全く同じです。


景色なんかの場合、エゴがショートカットされるので、即感情として現実化します。


でも、人間関係やカネが絡むとエゴが騒ぐので、エゴに構われるので、即座に現実化しないってだけです(あと即座に実現したら魔法みたいでエゴが逆に疑います)。


気付きの場に意図を置く。エゴうるさいなら名前外しで緩ませる。


やることはこれくらいです。