お久しぶりです。本当にお久しぶりです。なるほど、です。

 

このブログを今も読んでくれている方はいるんでしょうか。

この2〜3年で(周りの人から見たら)、大きく変わったように思います。

 

いわゆる【望み】は大体、叶えました。

 

おカネ、仕事、時間、人間関係、生活・・・・

 

で、今、言えるのは・・・・

 

【望みは現実の形になる】ということです。

 

■変わったこと

愛する人とゆったり・ワクワク過ごす。

 

好きなとこにちょいちょい旅行する。

 

買いたいものは、ひょいっと買う。

 

食べたいもの食べて、みたいもの見て

 

時間をたっぷり使える立場になる・・・・

 

 

この位なら、みんな【形になり】ます。なりました。難しくない。むしろ難しいなら、多分、なにかが違ってます。

 

こういうブログに書くことは、「どうせ眉唾だろ・・」と思う方もいると思いますが、上に書いたのは、全部本当です。

 

 

■【しない】という逆転だけで良かった

色んなとこで、いろんな【方法】が書かれてました。今も書かれてます。

 

わたし的には、

 

「あなたが叶えるために何かする方法は一切ない」

 

ということが、この3年で【わかった・感じた・肌身にしみた】ことです。

 

 

 

わたしも以前は、実にごくごく当たり前のよう、それが正解だと頭で思い込んでるかのように、叶えるために【何かをする】ことをしてました。

 

ですが、この3年で「ふむふむ・・」となったのは、

 

【私自身がやろうとしたことが、叶えることに、つながる事は、ない】

 

ってことでした。

 

一生懸命に、頑張って、アレコレと、活発に、強く、激しく、工夫して、イメージしたり、アファしたり、【在ろう】としたり、【なろう】としたり、呪文?!みたいなの唱えたり・・・

 

これらのする【何か】をAとすると

 

 

 

<叶えたい願いがある。→ 【だから】Aをする → 【でも】中々うまく行かない>

 

を延々と、やんなるほど、気の遠くなるほど、ず〜〜〜〜〜〜っと続けてきました。私は。

 

でも、うまく行かない、かなわない。

 

 

なら・・・

 

<叶えたい願いがある。→ 【だから】Aをする → 【でも】中々うまく行かない>

 

 

この中に、このどこかに、間違いがあるんじゃなかろうか、と3年前に気づいて、この3年間、

 

これを検証してきました。確認してました。

 

 

で。やっぱり。

 

<叶えたい願いがある。→ 【だから】Aをする → 【でも】中々うまく行かない>には、誤りがあることがハッキリしました。 

 

で、上のあるとこを【変え】ました。まずは、アタマの中で、理屈で。

 

 

つまり仮説です。

 

<叶えたい願いがある。→ 【でも】Aはしない。他もしない → 【そうしたら】うまく行く(はず)>

 

 

■ほっとする、落ち着く、ゆったり・・・

普段、あなたは何もしないと、どうですか?

 

ぼ〜っとなったり、ゆったりしたり、初めの内はなんかイライラしたりもするかもですが、思考がゆっくりなったり、なんかホッとしたり、いい気持ちになったり、落ち着いたり・・・

 

そんな感じになると思います。

 

その時に、一生懸命さや頑張りモード感は、全くないはずです。

 

 

この【なんかホッとした落ち着く感じ】

 

これが、最大にして、最初で、最後のカギです。(とアタマで初めは、私は仮説しました)

 

 

で、よく云う、【望み】は【湧くがままに】しました。

 

で。3年間で、次々と叶った(=形になった)。

 

 

【私】は【叶えるために何かしなかった】  だけです。

 

【叶えるためのAを止めた、やめた】

 

で、願いは形になりました。 続きます。