認識が変わると「ああ、リリースも要らないなあ~」なんて思い始めます。

(認識の変更についてはコチラの記事を)

結果を選択すると、内面で結果を選択すると、外界に投影します。この時、結果に沿う、そう、辻褄をあわせるための色んなものが出てきます。

(もちろん「私」には、どれがどう絡むかも分からないし、また、分かる必要もないのですが)

で。結果を選ぶと、感情や思考もそれに沿ったものなります。幸せであることを選べば、幸せを感じることになります。

だから、何かをしないと幸せをになれない、なんてことはありません。幸せを選ぶ、ただそれだけです。

この「結果を選ぶと、その結果に沿ったものが湧いてくる」って事になぞらえて、感情や思考について説明します。

今、あなたがお金がなくて不安、とか、集客が出来なくて落ち込んでるとか、彼氏がいなくて焦ってる、仕事がうまく行かなくて凹んでる、
とか色んな感情やら思考が出ている、とします。

★それは、あなたが以前選んだ(今この時も選び続けてるあり方)結果に、沿ったものです。★

お金が無いと不安だな・・・どうしよう、いつも無いし・・やっぱり不安、金ないし

これも、さらっと流れるような感じならいいんですけど、心底あなたに根付いてるなら、それは【あなたがした選択】になります。

【お金がないと不安である】という選択です。年がらそう選んでる、まさに、やってきてもいないのに「結果を先に選んでる」

あなたは【ちゃんと選択に導かれて】【ちゃんと不安】になります。

だったら、選択を変えればいい。【いつでも安心】と。内面の選択に沿って、展開するから、安心します。はい。

認識が変われば、結果を普通に選択できるようになれば、意図が先だと分かれば、出てくる感情や思考も、自身の選んだ結果への辻褄合わせだと
納得出来るようになります。ここまでいくと、思考や感情は逆に「ああ、あれこれ気づかせてくれるなあ」とか「まあ、いっか!」って自然となります。

わざわざリリースの必要もなくなるわけです。

リリースが不要って認識へ促す choice 選択って何?はコチラ