私たちの暮らしは、意外とこんな感じではないでしょうか。

(ああ、今日も雨か・・・ うっとうしいなあ・・。好きな音楽でも聴くか?)

◆雨の音、水に濡れた葉の輝きに、気が付かない。

(さあ、ランチだ。あれ、?まだ降ってるぞ。勘弁して。午後は外出なのに・・)

◆パスタの歯ごたえ、同席してる友達の面白さ
に、気が付かない。 

(今日も一日終わった・・・ でも、彼女のデート終わり間際のあの言葉。
 何なんだよ!台無しだ!久しぶりだったのに・・)

◆デートの最中に、何度もあった彼女の優しい思いやりの行動
に、気が付かない。 



(・・・) (・・・) (・・・)→ 頭の中での生活

◆ ◆ ◆ → その時に気づいていたかもしれない、本当の姿


私達は、あまりに多くの時間を【頭の中の生活】に費やして、【今にある本当の姿】に
気づいてないのかもしれません。

【頭の中の生活】は、過去に、未来に飛び、終わりがありません。

【今にある本当の姿】。 これは、今、ここにしかない。

だから、こだわりようもない。

【頭の中の生活】が始まったら、それを続けたい気持ちを手放してみては

どうですか?