11月8日(木)糞旦那が糞じゃない日 | 妊娠してから糞旦那に不満溜まりまくり〜子どもが20歳になるまでに離婚するか考えるための記録〜

妊娠してから糞旦那に不満溜まりまくり〜子どもが20歳になるまでに離婚するか考えるための記録〜

子どもが20歳になるまでに離婚するか考えるための記録です。
基本口調荒めなのでお上品な方は見ないでくださいね!

本日はとても平和に終わりましたとさ…


じゃあ面白くないので


糞エピソードを1つ


うちの息子はおんぶでしか昼寝をしないのですが、


ほぼ卒乳してからは眠りが深くなった?というか


バンバン授乳時代には、寝た!と思って布団に置くと ギャーン!だったけど


最近はおんぶで寝て、布団においてもグッスリ、うつ伏せの方がもっと寝てくれるからひっくり返してうつ伏せにしてみてもグッスリ、という日が多いんです


でもこの前、置いたらすぐ目が覚める日があって


そーゆう日はソファに座って抱っこで寝かせてるんです


めーちゃめちゃ腕と腰が痛いけど、その間録画とかゆっくり見られるんで内心ラッキーニヒヒなんですが


糞旦那が仕事から帰って来て、


私「今日は2時間抱っこでしか寝なかったから(30分盛った 笑)腕と腰がパンパンでご飯なんて作れたもんじゃない」


と言うと


糞旦那「はぁ、俺めっちゃ疲れてるんだけど(ろくな飯無いな最悪←と思ってたのでしょう)」


私「しょーがないじゃん、ちょっとでも寝かせてあげようって思うのが親心でしょ」


糞旦那「そんなん布団置いて起きたら起きたなんだよ、諦めろよ」


はあ糞だなー、息子のこと可愛い可愛い言ってるけど息子の昼寝に対する思いやりはいつも無いな


たぶん、息子昼寝=私がゆっくり休む  と思ってやがる


ダメなのか?私はちょっとでも休んだらダメなのか?お前は昼休みとか、ちょこちょこトイレ休憩行って休憩ばっかしてんだろ!て感じですよねームキー


まあ私も何かと理由つけては晩ご飯作りサボりますけど、だってね、育児は力仕事


体がついていかないんですよー


もっと頑張れやと言うならマッサージ代でも出してみろや


2週に1回くらい体をリセットさせてくれよ


しかも幼稚園に入るまでの間くらい晩ご飯ショボいの我慢して欲しいわ!


というのが週に1回は起こる喧嘩の理由の1つですかね



流れ星