寝具用にもできる ハンモック

   (個人の感想となります)


犬のいる暮らしに

そばで寝たい

でも一緒に寝るのは難しいとき


寝具用にもできるハンモック

個人の感想ですが、

私は寝具ように使用してから、11カ月目になります。


メリット

腰がベットより楽になったこと。

〇犬は(小さい)自分で上がれないので、オシッコなどで汚される心配もなく、そばで寝てるので安心。

〇お腹の中にいる時のような包まれる心地よさ。

〇(動くと揺れるので)寝始まるの時は、ほど良い揺れて眠りに入りやすい。

〇夏は涼しい。


デメリット

〇首が辛いタオルや布団をひくなどで工夫すると楽になります。

〇ハンモックから落ちるとの投稿が多い私はかなり酔ってしまった日、トイレに起きる時、一度だけ落ちました。布を掴んで足からゆっくり降りると大丈夫かと。

〇冬が寒い布団を三つ折り程度に折って引くとあったかいです。

〇大の字になれないこれも布団をひくと幅が広がり、また、ななめ横に寝るなどで、大の字可能です。

私はぽぽ大の字です。


使ってみて、

次はこれを購入したいと思うハンモック。


〇先頭や足先がぎゅっと閉まってない広がってるタイプです。

頭のところと足のところが広いタイプ。

〇大きめのサイズ。

〇あまり沈みのないタイプ。



ハンモック生活にしたのは、トイプードルのぽこくんと、ちわぷーのまつりくんが、家族になり、赤ちゃんの時は、下痢をしたり吐いたりすることが多々あり(布や紙などなんでも食べてたのが原因でした)そばで寝ることにしました。そばで寝ると安心するのでぐっすり寝られます。


(柴犬のココが老犬になり、腎臓病や夜中に泣くようになった介護生活のときから、こうしてればよかったなぁと後悔してました。

黒柴ツキのときも)


もちろん犬がいなくても、毎日、星が見えないお家キャンプを楽しめますよ。

あくまで個人の感想ですが。


ちなみに

さっきも書いてたのに、保存したと思ったら消えてて、書き直しです。

こういうところは、残りの人生で、改善したいです。