先輩先生とランチ | パソコン講師のつぶやき

先輩先生とランチ

 今日は、教室の姉妹校の先生と打ち合わせがてらランチに行きました。
 もともと、その先生の下で仕事をしていたので、この人だけには

「教室に人が集まらなくて心苦しい」とか
「新しい先生にどう伝えたらいいのかわからない」とか
「こんなソフトが出てたので、こんな内容で取り入れてみたい」とか
「給料がもっと欲しい」とか(笑)

 弱音や希望ややりたいことを思いついたままに話すことができるのです。
 そして、

「生徒のAさん、また具合が悪いみたい」とか
「そんな時期もあるよ」とか
「ちょっと変わった人が体験に来て大変だった」とか
「あの映画のあの人、かっこよかったね」とか(笑)

 話を聞くのです。

「また一緒に仕事がしたいね」

 今でもそう言ってもらえることがとてもうれしくて、また明日から頑張ろうと思えたお昼でした。