風邪をひきました;; | パソコン講師のつぶやき

風邪をひきました;;


 最近、生徒さんの中に鼻声だったり咳をしたりしていた方が多かったこともあるのですが、とうとうウイルスをいただいてしまいました。
 なんとなく鼻声でなんとなく寒気がします。
 葛根湯を飲みながら、去年もこの時期大活躍だったうがい薬を引っ張り出してきました。

 ……去年のだけど、大丈夫ですよね??

 みなさんもお気をつけくださいね。


 教室ではウェブログ講座の準備が整いました。

 既存の生徒さんの中から、どんな方がこのウェブログに興味を持つかなぁと考え中です。

「こんな新しい講座ができましたよ!」という営業なくして教室は成り立ちません。現在教室に来られている生徒さんはもちろん、しばらく教室に来られていない生徒さんや、一度は卒業したものの、興味のありそうな生徒さんにはハガキやメールを出したりします。

 幸い、自営業の方も多く、いつかはご自分のホームページも作りたいと思っていらっしゃる方もいるので、そのあたりの方から勧めてみようと思います。