私と後輩の意外な関係 | パソコン講師のつぶやき

私と後輩の意外な関係

 週末、私の元に一本の電話が入りました。
 電話をかけてきたのは、大学のときの後輩でした。

 話を聞くと、どうやら私の勤めている教室と、地域が違うものの同じ名前のパソコン教室に勤務しているとのこと。教室の掲示板の名前を見て、私ではないかと電話をしてきたそうです。
 お互いに、去年の母校の学祭の折に同職種らしいというところまでは話をしていたのですが、細かくは話していませんでした。
 もしかしたら……とうっすら考えてはいましたが、まさか同じとは。(笑)

 教室の規模や状況も同じようなこともあり、これからもいろいろ情報交換しようねと約束をして電話を切りました。

 意外なところにライバル出現です。負けられません。がんばらなくちゃ。