昨日は、札幌の病院の敷地内にある、高齢者施設で演奏

させていただきました。

 

担当の職員の方が、何ヶ月も前から、「ハーモニカ演奏会」

という、施設の行事・イベントとして企画してくださいました。

 

ですので、演奏前には、担当の職員の方からの挨拶、

その後、理事長様からの挨拶・・・もありました。


理事長様や、職員の方々は、30分の演奏の間、姿勢

正しく、立ったまま聞いてくださり、30分間、ほとんど

身体も動かされていない方も多く、まるで、皇室の方々

が聞いてくださっていたようでした・・・。ありがとうござい

ます。

 

というわけで、昨日の演奏は、いつもに増して、とても

緊張しましたが、今回、お仕事として依頼してくださり、

大変親切な対応をしてくださって、感謝しております。 

どうもありがとうございました。