★20180801 escape from sorrow(吉祥寺CRESSCENDO) | Mémoire -Live Diary-

Mémoire -Live Diary-

ライブ最高☆その空気を少しおすそわけ。
チラシの裏に書きつけて、リビングのテーブルに置いとく感じで。

8月になりました

 

今日も今日とて仕事がめいっぱいすぎて

 

残業だらけの日々になっていて

 

ここ2週間くらいは帰りは午前様のことが多く…

 

でもきょうは残業してもおそらく能率が悪いと踏んだので

 

音に声に癒されようと思って

 

当日連絡だったけれど

 

思い立って吉祥寺まで行ってきたのです

 

 



 

 

で、きょうはshuseiさんのバースデー企画ということで

 

いろんな方々がコピーやらいっぱいやってくれていて

 

楽しかったなあ

 

誘惑とか大好きなんだよなあ

 

氣志團も良かったー

 

 

 

escape from sorrowはこないだのレコ発主催ぶり

 

なんだかね、毎回毎回が素敵になっていくバンドを見てるのって

 

ほんと気分が良いんだよね

 

具体的にどこが、って言うための言語を持ち合わせていないんだけれど

 

瞬時にフロアを沸点に持っていくスタイルはお見事だなあと

 

紙の月のコウキくんのドラムが超かっこいいのでおすすめ

 

ゆーちくんも後半すごく前に出てきてて盛り上げてくれて

 

有哉くんは安定のストイックなギターが映えていたなあ

 

 

 

ReStarではサークルモッシュもありーので

 

れいくんがフロアに降りてきちゃって

 

1列目をはじめ前方がわちゃわちゃしてた、という話は

 

いろんな方がお話されているんだと思うんだけれどさ、

 

 

 

ここからは少し苦言を

 

こうやって盛り上がってくださるのは大いに結構なんだけれど

 

あまりに行きすぎた行動とは区別して考えないとなあと

 

いくら酔いが回って

 

演奏につられて勢いづいちゃったからといっても

 

ステージに足かけて見てたり

 

ステージによじ登って演者にかぶりつきで演奏の邪魔したり

 

他のお客にタックルするのは

 

いくらなんでもマナー違反だと思うんよね

 

みんないい大人なんだからさ

 

ちょっとは自制して

 

みんなが楽しく見れるようにしてほしいなあと

 

自分たちだけさえ楽しければ…というのは良くないなあと

 

 

 

バンドがステージで美しく演奏してるんだから

 

客もフロアで美しくありたいなと思ったのでした

 

人のふり見て我がふり直せ

 

おいらも気をつけよう…

 

 

 

まあ、なんだかもにょることも多々あったのだけれど

 

演奏自体はとっても良かったので良かったのです

 

次が28日まであくので、きょう行っておいてよかったなあと