あげはさんで美味ランチ♪ | ~ 愛と癒しと ~   Mana

~ 愛と癒しと ~   Mana

ボディ&メンタルケア MANA

    Manaピー の 癒し空間

口コミで知って、ずっと行きたかった金沢市柿木畠にある「あげは」さんへ やーっとランチに行ってきましたアップ
わーいわーいアップアップアップ
Ha Mana 日記
ご主人は15歳から金沢市内のかまぼこ工場で40年間働き、工場長も務めていたそうで、ここまで練り物一筋の人生だったようですドキドキ

なので、珍しいお店かもしれませんが、練り物好きにはたまらないお店かもアップ


ランチで人気の「海鮮丼御膳」を注文しましたドキドキ
海鮮丼と、
練り物の海鮮まんじゅうと、
その場で練ってあげるさつま揚げ がついてきますドキドキ
Ha Mana 日記
海鮮丼は酢飯の上に新鮮な海の幸が並べられていて、この価格とは思えないくらい美味目

その場で、練ってできたてのさつまあげもアッツアツグッド!
丸いのは海鮮まんじゅうで、すり身に豆腐を混ぜ込んであり、中にも具が入ってます。
海鮮まんじゅうは数種類の中から選べます。
私は「えだ豆(うに入り)」の海鮮まんじゅうをチョイスチョキ
Ha Mana 日記
海鮮まんじゅう美味目アップアップ
ふわっふわの海鮮まんじゅうにかけられている出汁が絡まり、これだけでかなりの満足感ドキドキ

海鮮まんじゅうは お持ち帰りでも人気だそうですニコニコ
Ha Mana 日記

なんと言っても
ここのご主人と奥様が本当に気さくで和める 癒し系天使
「また来ます」と言わせてしまう感じでした虹

昼の部 11~15時
夜の部 18~22時
月曜定休

ご馳走様でした虹
いつも私の食べブログに付き合ってくださりありがとうございます割り箸ナイフとフォーク
ペタしてねペタしてねペタしてね