2023.7.01 M園でカイツブリ親子、サシバ他(今日ふたつめの投稿です) | はーくん【中学生】の探鳥記

はーくん【中学生】の探鳥記

兵庫県に住んでいる中学2年生です。小学2、3年生の頃くらいから鳥に興味を持っています。
いいね!・コメント・リブログ頂ければ励みになります。出来ればフォローもよろしくお願いしまーす(^_^)/

 

予定があったのでM園へ

詳しい場所は書くことが出来ません💦

道の途中でカイツブリの親子を見つけました。

左:親 右:雛です。

雛は縞模様で、親とはあまり似ていませんが、もう潜れるようです。

エビ?をくわえるカイツブリの親。

しかし、この後ひなにあげずに自分で食べちゃいました😅

 

茶色い部分がわんちゃんの形をした木もありました✨

 

目的地に到着して真っ先に出迎えてくれた猫ちゃん。甘えん坊でした😆

「とら」と呼んでおります。

そして・・・

少し遠くの木にサシバがとまりました。

トリミングあり。非常に精悍(せいかん)でかっこいい顔つきです😆

そして後ろに飛び立って行ってしまいました。こっちに飛んで欲しかったな~🙁

サシバはどこかへ行ってしまいました。しかし、ここで繁殖しているのでまたいつか見られると思います。

遠くに何かが動いたと思ったらヒヨドリでした。

サンコウチョウもいたのですが、この林の奥へ入ってしまいました。でも、久しぶりに見ることが出来ました😊

きりがすごかったです🤣

そして池を一望。

白い花もありました🌼

帰ってくる時も同じ池でカイツブリを見つけました😄

〈おまけ〉

この場所で去年撮影したサンコウチョウです。

暗く、枝の多い杉林に生息するのでなかなか撮影困難です。なおかつ、よく飛び回るのであっちこっちとカメラで追いかけるのも難しいです。なので、撮影出来るとすごく満足感があふれてきます😊

最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m