早くも10月です。

今年も残り3ヶ月となりました。

 

少々焦り気味の今日この頃です。(^^;)

 

 

コンサルを受け始めて1ヶ月が経ちました。

 

あるテーマのサイトを作っています。

 

 

今までは、グーグルアドセンスメインの、

更新型のサイトを作っていました。

 

今も外注でやっていますが、

それとは別に、自分で全記事を書くスタイルで物販サイトを立ち上げ中です。

 

 

 

私はいきなり外注でスタートしてしまったために、

自分自身が記事を書くというのは本当に少なかったです。

 

サイトにアップしているもので(このブログ以外)、

ほんの数本です。

 

あとは全部外注でした。

 

 

そのため、自分で書くということが、どれほど大変か・・・

今更ながら知りました。(;´∀`)

 

低単価で引き受けてくれている外注さんには、

頭が上がりません。

 

 

でも!

その反面、外注ではやっぱり足りないというところが見えてきます。

 

 

それでも、今後も外注は使っていますが。

 

より満足する内容を書いてもらうにはどうしたらいいか?

今の課題の一つです。

 

 

 

 

そして、コンサルを受けていることで何が一番良いかというと、

常に相談できる人がいる、

見てくれる人がいる、

ということです。

 

 

経験者で実績のある人の言葉は、

その辺のサイトに書いてあることと同じ内容であっても、

私個人に向けられたものであると、全然響きが違います。

 

 

ということは、勘の良い努力家の人は、

ノウハウ系のサイトを見ることで、成功できるんですよね。

 

 

私にはそのセンスがなかったのですが、

コツさえつかめて、行動すれば、

結果は自ずと出てくるということですよね。

 

なるほどね。