オイの歳なんぼ? | はとみのいとま日記 ぶきっちょくらし。

はとみのいとま日記 ぶきっちょくらし。

知的障がいの兄と暮らすぶきっちょアラフォー。

何気ない日々が一番幸せ。日常を綴っていきます。

〜100歳を越え旅立った最愛の祖母との生活の忘備録として始めたブログですが、亡き今は日常をゆるりと書き留めたいと思います〜

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

いいねやフォローもとても嬉しいです

 

 

    

 はとみと申します。

 

育ての親である105歳の祖母と暮らす

こじらせアラフォーですピンク音符

 

備忘録として日常や過去のことを

ゆるりと綴っていますニコニコ

 

よろしくお願いします気づき

  

 

 

イベントバナー 

 

 

 

 

 

祖母が突然、自分の年齢を聞いてきた気づき

 

「オイの歳、なんぼだっけぇ?」(私の歳、いくつだっけ?)

 

 

 

祖母:「2はてなマーク


私:首を振る

 

 

 
 

祖母:「3はてなマーク


私:首を振る

 

 

祖母の問いはで止まった泣き笑い

 

 

 

 “えっじゃあ何歳だぁ?゛無気力?無気力?無気力?もやもや

 

 

と言うような顔をして

まさか、自分が105歳だとは思ってない様子笑キューン

 

 

 

 

耳が聞こえないので

手でパーを出すと

 

 

祖母:!?びっくり


ポーンポーンポーンポーンポーン


   「オイ、105になんの!?(←声デカっ)

 

 

と、びっくりしていました泣き笑い笑気づき

 

 

 

 

 

 

105歳どころか来月には106歳だよ、はぁちゃん笑

 

 

 

 でも、100歳を超えた事は覚えてるんだねOK

 

 
 
 
年に数回はこんなやり取り
 
自分の歳を知って、毎回びっくりしている祖母ですほんわか
 
 
かわゆい笑ラブラブ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

今月は誕生日だったので

自分にプレゼントを買いましたピンク薔薇

 

 

 

 

メガネ✨

ベッコウ×ゴールドが可愛い〜✨

スクエア型は持っていたので、今回は丸みのあるデザインにしました気づき

 

 

 

妹からはcoffeeドリッパーsetと私の好物chocolate🍫ラブラブ
めっちゃステキ〜笑い泣きキラキラthank you

 


 

 

 

 

 

 

🕊  🕊 🕊


よろしければフォローお願いしますむらさき音符



 


 

 

 

好みのものを詰め込んでいますコスモスハチ

よかったら覗いていってください♪