カラダ周期と自然周期を上手に活かして

一生モノのしあわせ美ボディを作る

 

yoga h.n

宮下マヤです

 

image

 

たった4ヶ月でマイナス10キロ!

人生最後のダイエットプログラム

 

 

忙しいアラフォー女子でも無理なく出来る

実践型オンラインサロン

 

 

宮下マヤ自己紹介

▼最新の情報、ご相談はこちらから▼

友だち追加

 

 

 

 

 Q&Aまとめ

 

 

 

10/7からスタートする「甘いものバイバイチャレンジ」

 

ご質問やお問い合わせをいただいたので

まとめてシェアさせていただきますね♪

 

 

Q

真顔甘いもの断ち?厳しすぎる!

 

A

ニコニコ2️⃣パターンに分けました!

・初級編

「白砂糖からバイバイ」

白砂糖を取り入れず、お家で使う甘味料を変えて21日間過ごします。

きび糖、てんさい糖、メープルシロップやハチミツに変えて意外となんでもいけます。

外出先の白砂糖の誘惑に勝てるかが肝。

 

・ガッツリ編

「甘い味覚バイバイ編」

こちらは甘い味覚から離れます。

甘いものを食べることが習慣、依存になってしまっている

この機会に、少し距離を置きたい方におすすめ。

(私はお肌が劇的に変化して10日で3キロ痩せました)

3日やって1日オフ、4日やって1日オフ、5日やって1日オフ…

というふうに

徐々に期間を延ばしていきます

 

 

Q

真顔体質でおすすめのパターンありますか?

 

A

ニコニコ公式LINEの特典に

生理タイプ別チェックシートがあるのですが

「元気がないですタイプ」だった方は、

初めからガッツリ編ではなく

ベイビーステップでいくのがおすすめ〜🙌

無理なく続けられそうなものから始めてみましょう❤️

 

 

Q

真顔チャレンジはどれぐらいの間やるんですか?

 

A

ニコニコ21日間です

理由は、人が習慣化するのが21日間と言われていること

舌にある味覚を司る機能の味蕾は3日で生まれ変わると言われています。

私自身、そしてモニターも

1週間はちょっとまだ食べたい欲が…

2週間でようやく慣れて

3週間で平気になる様子が見れました

 

 

Q

真顔最近、Costcoで買った豆乳、砂糖入りでした💦

ほのかな甘味だけど、これも絶たなきゃですか?

 

A

ニコニコ調製豆乳ですね!

調整豆乳で白砂糖を使わないっておそらくないと思います。

「買ってしまったし、仕方ないから…」で飲むのは自由ですが

カラダの変化を感じたいのであれば期間中は

他の家族に飲んでもらう事をおすすめします。

 

白砂糖は、特に陰の性質をもち、

取り入れることで

カラダを膨張させ、浮腫ませる、冷やす

そしてもっと甘いものを取り入れたい!という依存性が高いからです

 

ちなみに、元ソイラテホリックな私がいうのもアレですが笑い泣き

カフェの豆乳はほぼ調整豆乳です。頭に入れておくといいですね

 

 

 

Q

真顔お料理に入れるお砂糖、パン作りで使うお砂糖も断つのかな?

ノンカロリー甘味料はOK?

 

A

ニコニコ初級編なら大丈夫です!

白砂糖でなければいいので意外となんでも作れちゃいますよ♪

外食の誘惑にだけ勝てればOK!

 

ガッツリ編は、「甘い味覚から離れる」という甘い味覚のクセ

(舌のバグをリセットする)を目的としているので

「これだったらOK」という代替をしてしまうのは

やる意味がなくなってしまいます。

 

そのために初めは3日続けて1日オフ

4日続けて1日オフ、5日続けて…

という感じで少しずつ慣らしていきます♪

 

 

 

甘いものを食べるのがクセになってる

疲れたら、つい甘いもの補給してしまう

毎日のチョコがやめられない…

 

そんな方は

カラダの根本的な原因と

「舌のバグ」修正をする必要があります

 

 

でも、自力はきついですよね!

 

期間中の体と脳と甘いものの関係をシェアしながら

みんなで楽しく一緒にチャレンジしましょう!

 

そろそろお申し込み締め切ります!

お早めに♪

 

👇

 

くわしくはこちら

 

 

 

どちらも10/7から!

 

朝一番のヨガで

消化力UP

早朝美ボディヨガ

⚠️一般参加は年内最後!

 

 

味覚をリセット

一人じゃできないけど、みんなと一緒ならできる♡

甘いものバイバイチャレンジ

 

習慣化にする21日間!

公式LINEが新しくなったよ♪

 

宮下マヤ公式LINEでは

日本人女性のカラダに特化した

リズムを活かして綺麗に痩せる

アラフォーからのダイエット情報を配信していますウインク

 

ダイエット裏情報や、最新情報は

こちらから受け取ってね♪

↓↓↓↓


友だち追加