入院生活39日目 | はこ日記

はこ日記

いつも笑顔を絶やさず
過ごしていきたいな

今日も「変わりありません」でした。

とりあえずよかった。

それから、

点滴の影響で上がると思われた心拍も落ち着いているので、今まで一日4回やっていた検温を、明日から一日3回にします。

また、点滴の量を増やした場合には、検温の回数を増やして様子を見ていきましょう。

と、説明がありました。

ただ、顔の火照りは相変わらず続いていて、氷まくらは手放せません。

この氷まくら、担当者によって全然違うんです。

パンパンにこれでもかってくらい氷を詰めてくる人。

えっこんなに薄いの?ってくらいの人。

氷だけ入れてくる人。

私は薄いのを作ってくれた助産師さんのが一番気持ちがよかったです。

氷だけじゃなくちゃんと水も入れてくれてあって、ちゃんと空気も抜けてて、ずーと冷たくて。

パンパンのは最悪だった。すぐに空気で膨らんで全然冷たくなくて。氷多いのにね。

今のも少し入れすぎ感が、、、。寝付けるか心配です。





手作りスタイの状況です。

気になっていた葉っぱの刺繍、やり直しました。

それからもう片面の刺繍も完成!

{3D7D7612-0407-4337-96CD-951E309F75C8}

表を内側にして二枚を合わせ、

{C54A8BBD-2D5C-4A0A-912C-DACFA34024B8}

縫い合わせました。

{5DE22128-CD7C-4870-AC8E-95818FAAF40E}

{5C946586-BE69-4A10-98DF-07C54881CCA0}



{F5720C22-1446-45BC-93A1-2E541CCB194B}

{7B4D88DF-85D4-496D-863E-7C0954973B9A}

印つけずに大体の位置で縫ったのでどうなることやら。

病室に布裁ちばさみがないので、またハサミを借りたらカーブ部分に切り込みを入れてひっくり返そうと思います。

ひっくり返すのが楽しみです!





夜、久しぶりにテレビを見ました。
(やることがなくなったので)

アメトークで運動神経悪い芸人やってたから見たけど、やっぱりおもしろかった。笑いすぎはおなかに良くないらしいんだけど。ヤラセとかわざとやってるとかいわれてるみたいだけど、私はおもしろくて好きです。見てて、そうなるよねって共感する部分もあるから。久しぶりに大笑いしました。笑っておなか張りそうな時は仕方なくチャンネル変えましたが。

あと、レコ大少し見ておしまい。




今日、息子はおばあちゃんの家にお泊まりです。いい子でねんねできそうとメールがありました。

安心してママも眠れそうです。

おやすみなさい。