入院生活37日目 | はこ日記

はこ日記

いつも笑顔を絶やさず
過ごしていきたいな

赤ちゃんの袋見えてないって!


やったぁぁぁあ!


とは言っても

くっついてるのは僅かだから油断は大敵!





助産師さんに勧められてスタイを手づくりしてみることにした。


布を選んで型紙どおりに切り、まずは刺繍をすることにした。


型をとるにも休み休み。


座っているとすぐにおなかが張る。


{81756D75-31EA-47DE-8D7D-1A5A0A8B7E06}

{1D34DF30-FF1F-432A-B856-E6D48889029E}


ゆっくり、


ゆっくりやろう。





息子は今日が今年最後の保育園。


元気に行けたね。


保育園に行き出して約3ヶ月半。


まだそれしか経っていないんだねー。


そしてよくがんばっているね。


お友だちもできてうれしかったね。


お友だちに噛まれてびっくりして泣いたね。


痛いことするからイヤだ!


と言いながらもちゃんと登園したね。


先生がお友だちを怒るからと、噛まれたこと言わないんだって、ママにおはなししてくれたよね。


優しいなって思ったよ。


でも、ちゃんと言おうね。先生にもお友だちにも。お友だちにも「痛いからやめてね」と言わないとわかってくれないよっておはなししたら、うんって返事してくれたね。


やり返すことをせずに、言葉でちゃんと伝えているみたいで、ママ、えらいなぁっていつも思うよ。


でもやめてくれないねー。


その子のお母さんに会ってもなーんにも言わないし。なんでだろうねー。






さて、ねよ!