母の足を洗う | 夫婦円満で人生楽だらけ!

夫婦円満で人生楽だらけ!

夫はどうせ変わらない…。

そう思って諦めていませんか?

夫婦円満のコツを習慣にすると、
あなた自身が満たされ、
夫との関係も良好になります。

夫婦円満は家族円満の始まり。

ストレスフリーの生活を日々の様子などからもお伝えしていきます。

幸せなお母さんになる方法を教えます!


夫婦円満サポーター日野葉月です音譜



またまた久しぶりの更新となりました💦



3ヶ月もあけるとは自分でもびっくり‼️


時が経つのは早いですね。


歳を重ねると時間が経つのは早いと言いますが、ホントに😅


高校生の娘でさえ1日が早いというんだから、そりゃ早いわね💦



今日はそんな次女のお話です🍀



普通高校の学校ではなく、芸術系の学校に通っている次女は


ファッションビューティーコースに通い、専門的な授業を受けています。


今年は2年生になったので、様々な検定を受けまくっていて


来週パーソナルカラー1級の検定があります👍


3級、2級と合格し、今年受かれば2年生で1級合格するのは学校で初めてだそうで、張り切って勉強しています‼️


しかも検定料は頑張ってバイトした自分のお金で受けるので、無駄にしたくないので尚更気合いが入ります👍


高校も推薦だったので受験も経験していないので、


こんなに勉強するのは初めてなくらい🤣




そんなとき、販売接遇の先生が授業で


「お母さんの足を洗ってごらん」と言ったそうです。


理由は言わず、とにかくお母さんの足を洗ってみたらいいと言うことで



次女は早速私の足を洗わせて欲しいと言ってきました😅



ある会社の面接でお母さんの足を洗うという課題があり、感想を言うという有名なエピソードを私も知っていたので


何も言わずに足を洗ってもらいました。






足を洗う次女は何だか嬉しそう💖


「私、全然こう言うの嫌じゃないんだよねー」と言いながら綺麗に洗ってくれました。



感想は特に聞いていませんが😅


なんだかパーソナルカラー1級の検定にも自信がついたようです🤏




ここのところやる事が山盛りすぎて、逆にやる気を無くして脱力していた次女だったので、元気が出て良かったです👍



さて、結果は如何に⁉️



良い機会と経験を与えてくれた先生にも感謝です❣️


素直に育ってくれてありがとう〜💕




今日の魔法のしつもん


寝る間も惜しんで頑張れることはどんな事ですか?




今日も皆さんにとって素敵な1日となりますようにラブラブ