あと何回立春を迎えられる? | 夫婦円満で人生楽だらけ!

夫婦円満で人生楽だらけ!

夫はどうせ変わらない…。

そう思って諦めていませんか?

夫婦円満のコツを習慣にすると、
あなた自身が満たされ、
夫との関係も良好になります。

夫婦円満は家族円満の始まり。

ストレスフリーの生活を日々の様子などからもお伝えしていきます。

幸せなお母さんになる方法を教えます!

夫婦円満サポーター日野葉月です音譜




昨日は124年ぶりの2月2日の節分でしたね。


皆さん豆撒きしましたか?



我が家は恵方巻きのことしか頭になく😅



豆を買ってくるのを忘れました💦





その代わり❓(どの代わり❓😅)


美味しく恵方巻きを作りました😁






今年はベジキムチをゲットしたので


ごま油を塗って、大豆ミートを使ってキンパバージョンも作りました✨✨✨



うま〜😋



色んな味を食べたくて

三分の一ずつ食べました😁




今年は南南東でしたね。

毎年恒例の無言の食卓



唯一この日だけ静かになります💦



我が家は夕食に1時間半くらいかけてゆっくり食べたり喋ったりしています。


食べるのは少食家族なんですが、ちょこちょことデサートやフルーツなど食べては今日あった話をお互いシェアします。



恵方巻きの中身は私が作りましたが


巻くのは次女に任せてみました👍



ロールケーキ作るのが上手なので、きっと上手だろうと思い、


お願いしてみたらやはり私より上手でした😅



どうも太巻きは私、苦手なんです💦💦💦(いや、細巻きも得意ではないですが😅)


ってなわけで、

ロールケーキはこちら💁‍♀️





この日はチョコクリームだけですが、中にイチゴやシャインマスカットも入れたりします🍓




家族の時間ってこの人生で見てみるとあっという間。



昨日聞いた話ですが


私の歳が今51歳なので


人生80年としたら後29回しか節分はやってこないし


子どもと過ごす節分はもしかしたらあと2回😭





今日は立春🌸


春もあと何回迎えられなかな?なんて思っちゃいました。



北海道の春はまだ先になりそうですが、

心はいつも温かく、1日1日を大切に過ごしたいですね🌸





今日の魔法のしつもん


今日一日をどのように大切に過ごしますか?



今日も皆さんにとって幸せな1日になりますようにラブラブ