竹内です~~

 

只今23:25分💦

さあ、私は何分で1記事を仕上げることができるでしょう??

週末なのでちょっと飲み過ぎて、若干フラフラしております。

 

先ほど、久しぶりにFacebookを見ていたら、

イチローに関する記事が出てきまして、

2009年のWBC決勝での、

そう、あの伝説の試合について振り返っていました。

 

ホント息が詰まるような試合でした。

今でもハッキリ覚えています。

 

 

イチローが、試合を決めたセンター前ヒットを打った時、
日本中が歓喜しました。

 

この時の心持ちを、

イチロー選手が、YouTubeで、一般の人の悩み相談の中で、

実にサラっと答えています。

2~3分ほどの動画なので、ぜひ見ていただきたいです。

 

 

イチローは、「感情的になったら絶対負ける」と言います。

 

2009年のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)決勝戦で、

イチローは韓国との試合で決勝点となる2点適時打を放ちました。

この時のことを振り返り、「どういう振る舞いをしたらいいか」を考えたと述べています。

彼は、ダグアウトを見ることで日本チームが喜んでいる姿を見てしまい、

喜びを返さなければならなくなることを避けるため、あえて見なかったと言います。

さらに、相手にとって一番の屈辱は、自分が喜ぶことではなく、

いつも通り冷静でいることだと考えたと言います。

 

イチローのこの考えは、

スポーツだけでなく、日常生活や仕事にも応用できる重要な教訓だと感じます。

感情的になることで判断を誤ったり、

対人関係での摩擦を生じさせたりすることを避けるために、

冷静さを保つことは非常に重要であることを教えてくれます。

 

・・・というわけで、只今23:45分です。

ブログ書いてたら、すっかり頭が元気になってしまいました。

クールダウンするために、「ゆるキャン△」でも見て就寝したいと思います。

 

ではまた。