村正です。

本業が忙しくなると同時に梅雨入りの気配によって湿度が上がり、職場の環境が劣悪になっていく今日この頃で参っています•••。


さて、これまで幾度かに渡りお送りしてまいりました、ガサツ飯シリーズ。
簡単且つそれなりの満足感と栄養を目指してやってまいりましたが、このガサツ飯レシピ、大きな欠点を抱えていることが分かりました。


それは、まともに自炊する気が起きなくなるということ。


生活水準は一度上げると下げるのが難しくなってしまうとはよく聞きますが、同じように、人は手抜きを覚えると元のように、とはいかないようです。

ガサツが更にガサツに•••••手抜きが更に手抜きに•••••

前回お送りした鶏もも肉のチャーシューですが、この頃は作り置きも面倒に思えるようになってしまい、鶏肉もタコ糸で巻かないまま照り焼きにし、更に切り分けもしない•••••

人の欲望と同じく、無限に求めてしまう簡略化。人の業とは恐ろしく、醜いものです。
暑さでだらけがちになるこれからの時期、皆様は怠け癖が付かないように気をつけましょう。