河井です。

竹内さんがおすすめアニメを紹介してくれてますが、私も一つ。

「ブルーピリオド」

主人公が受験を前に絵を描く事に目覚め、難関東京芸大を目指す青春群像劇。

マンガ大賞受賞、アニメ化、舞台化、そしてこの夏実写映画が公開される人気作品です。

実は私も芸術系出身(東京芸大ではない)で、受験のためにデッサンを頑張った一人。

更に近年油絵を描いてますので、ハマりましたね。


作品の世界を体感できる展覧会「ブルーピリオド展」が大阪に来てましたので、行ってきました!


作中に登場する作品が展示されており、実際に目にすることができ感激しましたが、作中には出てこなかったものの、作品の世界には必ずあるはずの作品…他キャラの入試作品があり、それをみると、何だか実際に作品の世界にいるような、不思議な感覚を覚えましたね。

当展示会は今月いっぱいです。ご興味ある方は是非に。

夏公開の映画もとても楽しみです!