中谷です。


ちょっと野暮用で、先日、名古屋に行ってきました。

隙間を縫って縫って…ぎゅーっ!と凝縮して、

名古屋めし、食べまくってきました\(^o^)/


まずは、矢場珈琲にて、ナポリタン



昔ながらのスパゲティーで、鉄板のまわりに卵が薄く引いてあって、

セルフサービスのお店とはいえ、絶品!でした(^q^)


次に、やば豚にて、鉄板トンカツ & ヒレカツ with Beer



みそだれジュワーって、柔らかくて、美味しすぎる(^q^)

キャベツがいい仕事してますぅ♪

梅田にも出店してるらしいので、機会があったら、是非!


今回のメイン 備長にて、ひつまぶし



もちろん、肝吸い\(^o^)/

ご飯をしゃもじで4等分

1杯目…そのまま

2杯目…+わさび & 海苔

3杯目…+だし汁

4杯目…好きなバージョンで

まっこと美味しゅうございました(^q^)


帰りも、車中にて、味噌カツ弁当 & 名古屋づくり




辛~い台湾ラーメンも名物だそうですが、あまりに辛いので、

台湾ラーメンのアメリカンがあるらしい…^_^;

あと、モーニングとか小倉トーストも試してみたかったけど、

今回は時間切れ…またの機会に~♪