“魂の本性”のアスペクト 40度(ノヴァイル) | You Are Gifted -宙(そら)模様お伝えします-

You Are Gifted -宙(そら)模様お伝えします-

実践ホロスコーパー ショーコです。
おいしくビールを飲みながら、たのしく宙(そら)模様を紐解いています。

ご覧くださりありがとうございます😊
月よみ師®︎で、宙(そら)のmessengerメール
笠原祥子です(๑˃̵ᴗ˂̵)

言葉にならない美しさに出くわした時、
わたしの金星⇔太陽40度が一気に発動します。

40度はマイナーアスペクトなので、
「知らん」という方も多いかもしれません。

40度は円の9分割の配置で、
占星術においては
9ハウスや射手座(牡羊座から始まって9番目の星座)
に通ずるとことがありますし、
数秘など、数字を扱う占術における
「9」の意味にも通じていて、

アスペクトの意味としては、

生まれてくる前(前世)から
持ち越してきている自分哲学や知恵。
「内なる声がそう言っているんです」
みたいな魂の本性とか

「自分の中のクリティカルヒット」
みたいな精神的充実感
のような意味をもつ配置です。

40度は“オーブを取らないで見る”
くらいじゃないと認識しづらいように
個人的には思います。

わたしの場合は、
太陽と金星がかなりタイトに40度なので、
言葉では説明できないのだけど、
美意識とか、美しさに対する
確固たる定義があるし、
自分の感性を表現することには、
並々ならぬ充足感を覚えます。

例えば、昔から創作したり、
デザインしたりするのが好きで、
小学生の頃は毎年、
凝ったデザインを施した年賀状を
書くというよりは作って、
お友達に出していました笑

すんごい時間も手間もかかるんだけど、
「いやいや、わたしはやるんです」
という精神的充足感だけでやっていた。
お陰様ですごく好評だったけど。

あと、最近では、
お客さまを複数名ご紹介いただいた方に、
その方のホロスコープをあしらった
スマホの待受を
勝手に贈りつけていますニヤニヤ

その方のホロスコープから
わたしが感じるモチーフを選んで、
ホロスコープも限りなく忠実に再現して、
つくっていますニヤニヤラブラブ
↑最近「欲しい!」と言われてお作りした待受。
お気に召していただけたようで何より♡
欲しいって人多いなら販売しよかな笑

これも、太陽金星40度が
かなり効いていると自覚している。

わたしはメジャーアスペクトが
極めて少ないホロスコープの持ち主なので、
こういったマイナーアスペクトや
トランシットの惑星の影響が、
多くのヒントや気づきを与えてくれます。

なので、わたしと同じように、
メジャーアスペクトが限りなく少ないです…
という方はぜひ、

◆トランシットの影響
◆マイナーアスペクト
◆ハーモニック

このあたりまで範囲を広げて
今一度自分のホロスコープを紐解くと、
今までにない気づきが
得られる可能性が高いです。
ぜひお試しあれウインク

わたしももう少し勉強深めて、
ブログでもこういったテーマで書けるように
努めます。

ということで!

本日も、最後までお読みくださり、
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)深謝。


ドーナツお知らせピンクドーナツ
目の前に100%!で承っております♡

もひとつ!ぽん♪