Nailroom Hathi🍀

高橋 はるよです(^-^)

 

お手元、お足元のケアから、健康に楽しく年齢を重ねていこう!と

いう思いで日々サロンワークを

行ってます。

 

 

 

★自己紹介★
詳しくは、こちら▶︎自己紹介😊

 

 

 

【どうする??

伝わるように伝えるには。】

 

 

よくありませんか??

 

「伝えたのにな」

思うこと。

 

 

どのような場面でもありますよね。

私は、講師をしていても、

思うことはあります。




 

 

これは、

《伝わるように

伝えられていないんですよ》

 

 

なっ、なんですってガーン

 

 

お相手のせいではなく、

伝える側が伝わるように

伝えなくてはいけないんですよね。




 

 

しかも、人間は、忘れる生き物

なので、繰り返しお伝えする

必要もあると思います。

 

 

 

そのことが

《お相手にとっても大切なことならば》

 

 

 

私も、ありますよショボーン

 

 

お客様に一生懸命、お手元の

保湿の事を伝えても、

「そんなこと言ってたっけ??」

なんてことも。




 

 

受講生さんにも、

「言いましたよね?」

(これは、いけません。上から目線ガーン)

 

 

そっか!

やらなっきゃ、やばいアセアセ

とならないと、

覚えていたり、

行動を変えたりしませんよね。




 

 

 

だからこそ、伝わるように

伝えるって大切なんですよね。

 

 

 

 

まず、伝える側に必要なことは、

☆伝えられるだけの知識や技術の学び

☆学んだことをアウトプットする

☆お伝えするお相手がどのような方か

 リサーチしておく

 

 

 

「私、講師とかしないから」

ではなく、

自分の想いを伝えたり、

お客様にお伝えすることがあったり、

家族会議の中でも使えますよニヤリ




 

 

どうやったら、

伝わるのかな??と

考えるだけでも違いますよね。

 

 

 

ちょっと考えて、

アウトプットしてみてください音譜

 

 

 

SNS、開業に向けてなど、

ご質問ありましたら、

公式LINEからメッセージ

お待ちしておりますイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅ネイルサロン開業に向けての

公式LINEはこちら↓↓↓

 

 

ID検索 【@456btvkz】

 

          

 

ネイル/リボン/ハーバリウムサロン
Hathi

★サロン情報★

 サロンメニュー💅 予約方法✏️

 サロン情報🌟 

 

 

 

ブログの感想やご相談は、

公式LINEへお気軽にどうぞ(^-^)

【ID検索もできます。】

⬇️⬇️⬇️
image

ID→@djf2170v

 

Instagram★

ネイルブック💅

福岡県 飯塚市 自宅ネイルサロン

Hathi🍀 高橋 はるよ