昨日から始まった名鉄百貨店のパン&スイーツまつり。パン好きとしては寄るっきゃないでしょう。各地の評判のパンがいっぱい出店されていますが、お目当ては覚王山にもう約2年前にオープンした生ジャムパン専門店の「玉のか」です。以前から一度食べてみたいと思っていましたが、今回名鉄百貨店に初出店です。大人の艶苺、カラマンダリン、茶葉入り玉露あんバター(値段は忘れましたが3つで1300円)をいただきます。包装にリベイクして…と書いてありジャムなのに…と思いましたがその通りトースターでリベイクしていただくととてもおいしいです♪。玉露のあんバターもバターが溶けパリパリのパン生地、あんとマッチしてこれもグッド!。また食べたくなる生ジャムパンでした。ごちそうさまでした♪

 

 

 

他にも食べたいパンがいっぱい。大阪から出店してくれて、私が今まで食べたカレーパンの中でも間違いなく3本の指にはいる「カレーパンノヒ」。以前、阪急百貨店の地下のお店に並んでいただいたことがありましたが、今日は誰も並んでいません。西日本揚げカレーパン部門の最高金賞を受賞したバーモントカレーパンと濃厚チーズカレーパンもいただきました。これはあまりカレーパンが好きではない女房もとてもおいしい!と太鼓判でした。できることならもう一度ぐらいパン&スイーツまつりに立ち寄り他のパンも食べてみたいです。ごちそうさまでした♪

 

珠のか 覚王山店

名古屋市千種区山門町2