2024年3月30日~31日 14人で新城へ遊びに行ってきました。

 

 

桜淵公園で待ち合わせて、今年は少し桜の開花が遅くなりましたが桜を楽しみます。

 

 

 

今日の宿は「湯の風 HAZU」というところで、露天風呂に入り、部屋でカードゲームをして食事です。

 

 

関谷醸造の「空」があるとのことなので、迷わず注文します。少しお高いですが、十何年ぶりでとても美味しかったです♪

 

 

お料理もA5の鳳来牛と段戸牛の食べ比べなどとても美味しかったです。

 

 

食後はカラオケルームを貸し切ってみんなで楽しみます。私の六甲おろしが95点も出てびっくりです。

 

 

次の日は宿でゆっくり過ごす者と、われわれはせっかく新城へ来たので鳳来寺山へ立ち寄ります。

 

 

鳳来寺山へは1400段ほどの石段を登る必要があると思っていましたが、鳳来寺山パークウェイ駐車場からゆっくり歩いても15分ほどで鳳来山 東照宮に到着。もちろんその先の鳳来寺にもお参りしました。

 

 

11時に予約を入れてあった「山びこの丘」でみんなでそば打ち体験をします。

 

 

自分たちの打ち立てのそばはとても美味しかったです。

 

 

その後、みんなでテニスをします。何十年ぶりのテニスでしたがとても楽しかったです。

 

 

帰りは「道の駅 もっくる新城」で人気のバウムクーヘンを買って帰りました。

 

 

もっと桜が咲いている予定でしたが、そんなことを吹き飛ばすお天気にも恵まれたとても楽しい新城の旅でした♪。