2014年03月01日 3人旅で岐阜県の加子母(かしも)と苗木城を巡る旅で立ち寄らせていただきました。そのときのブログでは
加子母大杉、乳子の池を見て、お昼に道の駅加子母でトマトカレー(800円)をいただきました。トマトの酸味が効いてすごくおいしかったです。今まで知らなかったのですが、加子母はトマトが有名で、ほとんどの定食にトマトジュースが付き、こんなおいしいトマトジュース飲んだことがないというぐらいおいしいです。迷わずお土産にビンのトマトジュース(無塩)とトマトカレーを買いました。と書いてありました。

ほんとうに美味しいトマトで感動したのを覚えています。この旅を機に加子母と云えばトマト、トマトと云えば加子母というイメージが自分の中にできました。ごちそうさまでした♪。
 

道の駅 加子母

岐阜県中津川市加子母