2023年11月05日 阪神タイガースの甲子園でのパブリックビューイングの観戦の次の日(阪神タイガースが日本一になった日)に立ち寄らせていただきました。そのときのブログでは

 


難波から(名古屋に帰る)近鉄に乗る前に、オムライス発祥のお店と云われている「北極星 心斎橋本店」に立ち寄り、チキンオムライス(1080円)のラージ(300円)をいただきます。オムライス発祥のお店だけあって懐かしい昔ながらのオムライスでした。
と書いてありました。

こちらもオムライス発祥のお店ということで以前から行きたかったお店ですが、なかなか機会がなく延び延びになっていました。待っている間におもしろい出来事があり、 40分ほど外で待っているとき、腕に入れ墨が入った日本人のお兄さんたちのグループの代表の一人が、待ちの発券のシステムのレシートを取って他の仲間の人たちに「何人待ちやと思う?24組待ちやで」と見せていました。そのときふと笑ってしまい、お兄ちゃんたちと目が合いました。お兄ちゃんたちもこっちを見て笑っていたのがおもしろかったです。

ごちそうさまでした♪。

 

 

北極星 心斎橋本店

大阪市中央区西心斎橋