2014年08月28日 青春18きっぷで京都の西国三十三所を巡った際に立ち寄らせていただきました。そのときのブログでは

寺町通りを南に歩き、一保堂の前を通ったとき、嘉木で休憩しようかと悩みましたが、この前読んだ森見 登美彦の本に出てきたイノダコーヒ 本店に向かいます。
 

 

何十年ぶりのイノダコーヒ。懐かしいジャンボシュークリームを食べようと思ったのですが 売り切れで、ラムロックとブレンド(アラビアの真珠)のケーキセット(900円)を頼みました。

と書いてありました。

学生時代は京都のコーヒー店と云えばイノダコーヒ(コーヒーではありません)とからふね屋珈琲でした。特にイノダは「京都の朝はイノダコーヒの香りから」というキャッチコピーで一世を風靡したのを覚えています。10年前は名物のジャンボシュークリームを食べられなかったので、今度アラビアの真珠と一緒にいただきたいです。ごちそうさまでした♪。

 

イノダコーヒ 本店

京都市中京区堺町通三条下ル道祐町