今さら「志津屋」?!の感がありますが、もちろん最初の出会いは45年ぐらい前になります。このブログを書くようになってからの一番古い記事は 2017年07月08日 東寺と三十三間堂の2寺を巡った京都旅の際、帰りの近鉄特急の中で食べたものでした。

元祖ビーフカツサンド(500円)やカルネ(180円)などを買って電車に乗ります。カルネは ほんとうに久しぶりで懐かしく美味しかったです。

と書いてありました。7年前は70円も安かったんだ!。最近は京都に行った帰りには、ほとんどお土産に買って帰ります。美味しくてお値打ちで何も不満はないのですが、ただひとつ賞味期限が当日であり、人にお土産としてあげられないのが残念かな。

ちなみにお店は多くの主要駅の構内等にあるので、まだ食べたことのない人、知らない人は京都市のソウルフード かるね(250円)を是非食べてみてください。

 

 

 

これからもずっとずっとお世話になると思いますがよろしくお願いいたします。

 

志津屋 京都駅店 (SIZUYA)

京都市下京区東塩小路高倉町 アスティ京都 1F アスティ ロード