2021年02月25日 北野天満宮の梅花祭に行ったとき、京都駅の京都タワービル地下の「ぎょうざ処 亮昌」に立ち寄り、焼きギョウザをいただきました。「ミスター・ギョーザ」「ぎょうざ 歩兵」etc …と 京都には百名店にも選ばれるおいしい餃子のお店がたくさんありますが、「ぎょうざ処 亮昌」もその一つで行ってみたかったお店で、たしかに美味しかったのを覚えています。

ちなみに私が一番好きな「餃子の王将」の発祥は京都であり、その1号店は四条大宮 本店ですが、40年以上前の学生時代はそんなことを知らずに、このお店を何度か利用していました。これを書きながら、今度京都に行くときは ほんとうに久しぶりに四条大宮店や京都の餃子の名店を巡るのもいいなぁと思いました。ごちそうさまでした♪。また伺わせていただきます。

 

ぎょうざ処 亮昌 京都タワーサンド店

京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町 京都タワービル B1F