2021年02月25日 北野天満宮の梅花祭(菅公の祥月命日)へ行ったときに「カフェ ラインベック」へ立ち寄らせていただきました。

念願のリコッタパンケーキをいただきます。お店の黒板には「パンケーキの命はメープルシロップにあり オリジナルのメープルソースにつけてお召し上がりください」とありますが、まずはシロップをつけずにいただきます。うーん、そのままでもリコッタチーズが口いっぱいに拡がり十分おいしいです♪。お店自慢のシロップをつけるともっとおいしくなります。しあわせ♪ 

 

以上が3年前のブログに書いた文章ですが、このブログを書くために調べてみると、ガーン!!!閉店となっています。食べログの百名店にも選ばれていたお店なのに何があったんだろう?コロナ禍が原因なのかなぁ。

 

 

カフェ ラインベック

京都市上京区大宮通中立売上ル石薬師町