8月14日 みんなで香嵐渓のバーベキュー施設「足助村」に行ってきました。
香嵐渓の足助八幡宮を右折し、ずっと まっすぐに進みます。
すれ違えないような細い道になりますが2,3分進みます。
川見駐車場に到着。
河原の方へ降りて奥に進むと「バーベキュー&バンガロー施設 足助村」に到着です。
バンガローは予約がいっぱいで取れなかったので、バーベキュー施設でバーベキューです。
網焼きコース Bセット(1人2500円)を頼んであったのですが、食材の持ち込みもOKなので、地元足助のスーパーで買ったジビエの鹿肉と猪肉のソーセージもいただきます。
それと家の近くの焼肉屋さんの焼肉もいただきます。Bセットについている鮎が絶品でした。
バーベキューでお腹がいっぱいになった後は河原へ降りて水鉄砲で遊びます。
帰りは三州足助屋敷で竹トンボを作ったり、独楽を回したりして遊びました。
台風接近で、実施自体が心配されましたが、お天気にも恵まれ、とても楽しい夏の思い出になりました。
次はバンガローを予約してまたみんなで楽しみたいです♪










