今日は定例の大垣への水汲み。その途中前から行きたかった「ガチブタ」で昼食です。20分ぐらい並びガチブタラーメン特製(1200円)をいただきます。すごい分量で、「ランチは小ライスが無料で付きますがどうされますか?」と聞かれましたが「いりません」と答えて正解。女房と一緒でしたが、女の人が食べる量ではありませんのでご注意を。まずスープを一口、とても濃厚な豚骨スープですがとてもおいしい♪。チャーシューも柔らかくてジューシーでとてもおいしいです。チャーシューの下に結構な量のキャベツが隠れていましたが、これはもう少し量の少ないもやしぐらいの方がいいかも。お店の奥の方に根尾川で拾った石に本当に豚の姿が描かれていました。豚骨を十分堪能しましたというようなとてもおいしい一杯でした。ごちそうさまでした♪。

 

 

ガチブタ (我一豚)

大垣市中川町1