今日は久しぶりに私のグルメの師匠と待ち合わせて「Q.O.L.COFFEE」へ。師匠おすすめのアイスコーヒーのトースト&サラダセット(ピーナッツバター)(700円)をいただきます。コールドブリュー(低温抽出)だと思うが、苦味や酸味は少なく甘味とコクが深くておいしい♪。普通アイスコーヒーならフレッシュミルクが付くが、ミルクでごまかすのではなくコーヒー本来の味で勝負してくるお店の姿勢もすばらしいし、その想いに十分応えるおいしさである。

 

 

お店を出る際アイスコーヒーボトル(1080円)を購入。これはカフェオレとして飲むとおいしいとのことなので明日の朝が楽しみです♪

 

 

お店の2階の居心地もよく、またこちらの方にきたときは利用させてもらおうと思いました。ごちそうさまでした。

 

Q.O.L.COFFEE

名古屋市中区丸の内3