おいしいハンバーグを食べた後、腹ごなしを兼ねて久屋大通パークまで歩きます。7月にオープンした「ヴェンキ(Venchi)」をめざします。今まで行きたい行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく延び延びになっていました。レゴラーレ(M) 3 フレーバーのカップ(880円)を店内でいただきます。3つのフレーバーはお店の人におまかせしました。リコッタ&チョコレート、ピスタチオ、ともう1つはお店の人が丁寧に説明してくれたのに忘れてしまいましたが、やっぱり本場イタリアのジェラートは格別においしいです♪。

 

 

実は5年前の夏に家族でイタリア旅行に行ったとき、添乗員さんに Venchi のジェラートがおすすめです と教えてもらいベニスでいただいて、ほんとうにおいしかったので その懐かしさもあって今日クリスマス・イブに伺いました。

 

 

来年も with コロナは変わらないのだろうけど、もう少し自由に旅行ができるような一年になってほしいです。ほんとうに美味しかったです♪ ごちそうさまでした♪。

 

ヴェンキ 久屋大通公園店

名古屋市中区錦3 Hisaya-odori Park