緊急事態宣言で休業していた金山の「どて屋 八起」が 6月24日よりランチ営業を再開。ということでお昼を食べに行きました。ネットでこのオムライスを見つけたとき、これ食べたいと思っていた どてオムライス(800円)にチキンカツ(250円)をトッピングしていただきます。甘めの八丁味噌のどて煮がオムライスにとても合い、こんなオムライス食べたことないというおいしさ♪。チキンカツもグッド!。多くのお店がこのコロナ禍の中色々と知恵を絞ってほんとうに頑張っているんだなぁとつくづく思いました。もう緊急事態宣言はたくさんです。早く本業の居酒屋さんで賑わうお店になりますように☆ 美味しかったです。ごちそうさまでした♪

 

どて屋 八起

名古屋市中区金山1