追記 2021.02.07 

 

今日は、少し早いけどバレンタインだからと、娘たちが フィナンシェ、マドレーヌ そしてプティブール・エシレをプレゼントに持ってきてくれました。最近は、行列は以前に比べて減ったものの、まだまだ並ばないと買えないので、まだ食べたことがなかったので、とても嬉しかったです。どれも後味がとてもよくおいしいのですが、個人的にはマドレーヌが特においしかったです。さすが私の娘、一番食べたかったお菓子をありがとう♪。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

12月10日の開店当日はなんと最大7時間待ちになった「エシレ・パティスリー オ ブール JR名古屋タカシマヤ店」。ちょうど2週間が経ち、少しは列が短くなったかなと気合を入れて1時間前に到着。以前店員さんに「これでどれぐらいの待ち時間になりますか?」と尋ねたことがありましたが「すみません、2時間ぐらいになると思います」とのこと。そのときよりも長い列ができていたので「エシレ」を諦めて地下1階の「ゲルレ」に並びます。ゲルレの後、「成城石井」 でエシレ バターが買えるとの情報で、名古屋駅広小路口店へ。50g ポーション 有塩(562円?)を購入しました。今度お気に入りのパンにたっぷりバターをつけて食べるのを楽しみにしています♪。サブレサンドやフィナンシェ、マドレーヌは来年のお楽しみにします♪

 

エシレ・パティスリー オ ブール JR名古屋タカシマヤ店 

名古屋市中村区名駅1  JR名古屋タカシマヤ 1F